SSブログ

日本最大級ゴルフ場予約サイト

いきなり!ステーキ [ニュース]

ネットニュースで紹介されていたステーキ専門店。

いきなり!ステーキの成功の秘密が明かされていた。

飲食店は安くて美味いものを出す、というのが基本の基本だと思う。

だけどステーキは利益率も良くないらしくて、それが難しかったらしい。

今では良くある立ち食いのイタリアンや割烹、フレンチもお客さんの回転数を

可能な限り増やすことで低価格を実現している。

お客の方は、確かに安く食べられるかもしれないけれど

時間帯によっては、行列に並んで食事までの時間が長くなってしまう。

だから僕は夕方の開店直後を狙えるときにしか行かないのだ。

熱が冷めてきたら行列も無くなるだろうけど、そもそも客が減ると利益も減る。

どのくらいまで業績が成長するのか?今後が気になる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小宮浩信コロガサナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。